お手続き / お問い合わせ

お手続き / お問い合わせ

ヨコハマ・かながわエリアをはじめ、地域の課題に取り組んでいる方、これから取り組もうとされているみなさまへ

私たちと一緒に、地域課題の解決や新しい価値創造に取り組みませんか?
下記のとおり、ご相談を受け付けております。ぜひご連絡ください。

地域課題の解決に向けた実践的な協力・協働

◯共同研究・受託研究
地域課題実習等 新しいウィンドウが開きます、教育の一環としての学生活動との連携など

地域課題に関連する専門的知識の提供

◯審議会委員
◯専門的知見が必要なご相談など
地域連携に資する講演・セミナー等の依頼

手続きの流れ

ご依頼・ご相談

下記連絡先まで、ご依頼・ご相談内容をお知らせください。
ご連絡にあたっては、以下についてご準備いただければ幸いです。

○お名前
○ご所属
○ご連絡先
○相談したい教員の名前・学部(未定の場合はその旨お伝えください)
 ※教員の探し方についてはこちらをご覧ください
○ご依頼・ご相談内容
○ご依頼内容に関する資料(あれば)

横浜国立大学
地域連携推進機構


大学内にて検討後、結果のご報告

いただいたご依頼について、お受けできるかどうか、学内担当部署等に確認し、検討させていただきます。
詳しい内容を確認する必要がある場合は、打合せをさせていただく場合もございます。
検討結果については、できるだけ速やかにご報告させていただきます。

諸手続(依頼をお受けできる場合)

教員とおつなぎしますので、直接教員と詳細をご相談ください。
なお、共同研究・受託研究等をお申込みの場合は、諸手続が必要になります。

詳しくは下記Webサイトをご覧ください。

共同研究について 受託研究について

※ご相談分野に関連する教員を探すには

各教員の研究領域については以下をご参照いただけます。

また、どの教員に相談したら良いのかわからない、という場合は、お問い合わせ時に、そのようにお伝えください。

HOME